三日坊主で終わらないコツコツ続ける人になるために

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いい習慣を付けることが大事だとは分かっていても、なかなかコツコツ続けることって難しい。
僕もなかなか続けられない大の面倒くさがり屋なので、習慣化に関する本を読んで知恵を拝借してみることにしました。

進○ゼミとか漫画でやる気になって申し込んだもののほとんどやらなかったもんなあ。

読んだ本

まずは習慣化したいことを書き出してみる

  • 早寝早起
  • 運動
  • ダイエット
  • 英語の勉強
  • 読書
  • ゲームに課金しない
  • 絵を描く
  • 投資の勉強
  • 資格の勉強
  • ブログを書く

僕がパッと浮かんだのはこれぐらいです。

優先順位を付けて1つずつ着実に習慣化していく

習慣化の同時進行は挫折の元なので禁物。
しっかり1つの習慣を付けてから次の習慣へ移っていくことが大事。

僕の場合は、まず1番目に「運動」を習慣化することに決めました。

まずは最初の1週間

最初の1週間はハードルは低めに設定して、ウォーキング15分を日課に設定しました。
まだ始めて2日ですが、頑張りすぎず確実にこなしていこうと思います。

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